おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

昨日の日本時間の午前2時、AppleのWWDC2020が開催されましたね。私はリアルタイムでは見ませんでしたが、ハードウェアの発表はありませんでしたね。その代わりmacOS 11 Big Sur、watch OS 7、iOS14、iPad OS 14などの発表がありましたね。あと、macはCPUをIntel製から自社製のARMベースのチップ「Apple シリコン」に変更するようですね。Macは本当に10年単位ぐらいでCPUを変更しますね。ちゃんと今までのアプリ資産が動作すればいいのですが、そういうわけにはいかないでしょう。今使っているお気に入りのアプリが、新しいARMベースのMacでも動いて欲しいものです。ただ、私は今年MacBook Air 2020を購入したところなので、すぐにはARMベースのMacには乗り換えないと思っています。Appleの初期ロット製品は外れな場合があるので、しばらく様子を見て、評判が良ければ乗り換えするくらいの気持ちでいます。今のところ・・。でも、新しく発売されたら、欲しくなるのでしょうね。まあ、どうなるかはわかりませんけど、今後のMacに注目です。

昨日、歯医者から定期検診の案内が来たのですが、日程が悪いので、日程変更の電話をしました。希望通りの日時は予約できたのですが、今まで担当してくれていた歯科衛生士さんがおめでたで退職されたとのことで、次回は新しい歯科衛生士さんになるようです。感じの良い人なら良いんですけどね。ちょっとワクワクです。