こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、YouTubeからメールが来たんですが、YouTube Premiumに入りませんかと言うもの。来年1月3日までに登録すれば、3ヶ月間無料で使えるそうで、通常は1ヶ月無料のところを3ヶ月にするのでお得といえばお得です。

私は今音楽はAmazon PrimeについているAmazon Prime Musicを使っています。私はAmazonで良く買い物をするのでAmazon Primeに入っているのですが、そのおまけで200万曲聴けるので、まあラッキーかなと思って利用しています。ただ、音楽有料会員のAmazon Prime Music Unlimitedではないので、最新の曲とかは聴けないのが少し残念なところ。でもタダで聴けますからね。残念なのは、Apple Watchから操作できないところ。でもタダなので、我慢して使っていました。

ところで、このYouTube Premiumですが、YouTubeの動画視聴時にCMが出なくなるのですが、さらに音楽が多くの曲数(曲数未公開)から聞くことができます。YouTubeのCMが出なくなるだけだったら、お金払うのももったいない気がしていたのですが、多くの曲数(曲数未公開)の音楽聴き放題がついていて、月額1,180円なら、YouTubeは結構見ているので、お得かもしれないなと思います。最新の曲も聴けますしね。しかも3ヶ月無料。1月3日までなので、1月1日に登録すれば、まるまる3ヶ月無料になります。これは悩みますね・・。今まではYouTubeのCMカットだけで月額1,180円でしたからね。音楽も聴けるなら良いかもしれません。ただ、一年間に直すと14,160円。結構なお値段ですね。今はYouTubeはCM入りますけど、我慢してAmazon Prime Musicで追加料金なしで200万曲聞いています。古い曲でも人気のあるアルバムとかは、やっぱり有料会員でないと聴けません。Amazon Prime会員だと7000万曲を月額780円なので、年額9,360円です。YouTube Premiumより5,000円ほど安くなります。でもYouTube動画のCMがなくなる・・。そう考えると5,000円多く出しても良いかなとも思います。1月3日までまだ時間はあるので、もう少し悩んでみます。あとApple Watchから操作できるのもポイントが高いです。

YouTube 1

YouTube 2