こんにちは!Mac-BCL777です。

最近購入したHPのパソコンですが、USB端子しかないので、外部ディスプレイが繋げないので、悩んだ結果、ちょっとお高いですが、HP純正のUSB-C Travel Dockを購入しました。搭載している端子は、USB-A端子が2つ、HDMI端子、有線LAN端子、VGA端子です。最初、MacBookで使っていたUSB-C HUBを繋いだのですが、ディスプレイを認識してくれませんでした。ということで、安心できるHP Spectre用の純正のものを購入しました。安いものを買って失敗するよりは良いですからね。

ということで、パッケージはこんな感じです。味気ないパッケージです。Apple製品を開けるときのようなワクワク感はありません。

IMG 4426

内容物はこんな感じでした。本体、取説です。

IMG 4427

Travel Dockというだけあって、コードがはめ込めるのですが、余らせているのは、何か意味があるんでしょうかね?味気ないデザインですね。パソコンのSpectreの方は、結構デザインに拘っているようですが、ACアダプタとか、今回購入したTravel Dockが不恰好なのは、ちょっと詰めが甘い感じがします。

IMG 4428

端子群です。バスパワーなので、外付けドライブとかをつなぐと、電力不足で使えないかもしれません。

IMG 4429

ケーブルを外したところです。コードを取り付ける溝部分に色々と書いてあります。ダサさが全開です。やっぱり、ビジネス用品なんでしょうね。基本的にHP製品は。

IMG 4430

早速4K外部ディスプレイ、有線LAN端子を繋いでみました。当たり前ですが、ちゃんと外部ディスプレイが表示されました。この辺りは、純正品の安心感ですね。今回は楽天のソフマップで購入しました。購入金額は10,970円(税込、送料込)でした。楽天を選んだ理由は、お買い物マラソン期間中で、ポイントが14.5倍付くからでした。楽天ポイントが1590ポイント付くのは大きいです。

今はポイント還元率が下がっていますが、私は以下のショップで購入しました。興味がある方はどうぞ。