おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、80.2MHz FM802を聴きながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

今週末届く予定の新型5G対応のiPad Proの回線契約ですが、まだ悩み中です。一応3択にまで減らしたんですけど、悩み中です。うちの自宅は5Gエリアなんで、回線品質重視のLINEMO、YahooプレミアムやPayPayサービスが充実しているワイモバイル、あとは格安SIMのIIJ mio(MVNO)です。気持ち的には維持費の安いIIJ mioなんですが、webでいろいろと情報を集めていると、混雑時間帯の回線速度の低下がひどいという情報も多くあるので、踏み切れないでいます。LINEMOは回線品質、ギガも多いのでいいと思いますが、ワイモバイルはYahooプレミアムとかYahoo関係のお得なサービスが充実していますので、LINEMOと横並びな感じです。私、LINEはやらない主義なので、LINEMOのLINEギガフリーの恩恵は預かれないですからね。やっぱり最初は維持費の安いIIJ mioで使ってみて、使い心地が悪かったら変更するというのがいいのかもしれませんね。でも、IIJ mioは事務手数料がかかるので、そこが問題ですね。ギリギリまで悩みます。