こんにちは!Mac-BCL777です。

私がM1 iPad Proでセルラーモデルを選んだ理由を書いてみたいと思います。本当は、最初、Wi-Fiモデルの購入を考えていました。ですが、3月に入院したときに、iPhone 12 miniを使って、MacBook Airでテザリングをしたのですが、iPhone 12 miniのバッテリーの消耗が、半端なく酷かったことと、MacBook Airでネットを使うたびに、iPhone 12 miniのインターネット共有をオンに設定する必要がありました。

そういったことを考えると、M1 iPad Proをモバイルで使おうとしたときに、iPhone 12 miniの設定をネット接続のたびに変更しなければなりません。それはめんどくさいなあと思ったこと、iPad Proにも、自動でiPhone 12 miniにテザリング接続をする機能もありますが、先程書いた通り、iPhone 12 miniのバッテリ消耗が大きいので、ダメだと思いました。また、M1 iPad Proのセルラーモデルは、5G対応でしたので、5Gを試してみたかったこともありますね。

という理由で、M1 iPad Proをセルラーモデルにしたわけです。

いつでもネットに繋がる安心感は、セルラーモデルのいいところだと思います。

M1 iPad Pro