こんにちは!Mac-BCL777です。

楽天モバイルを使い始めて9ヶ月目です。私は1年間無料キャンペーン中なので、まだ一度も料金を払ったことがありません。というか、契約時に楽天ポイントをもらっているので、まあ、損はしていないですね。昨年の契約当初は電波が弱いなと感じましたが、3ヶ月目ぐらいからは安定して電波が届くようになりました。大阪市内からあまり出ることもないので、4Gに関しては現在はほぼ問題ないというか、3大キャリアと遜色ない感じで使えています。ですが、5Gがね・・・。5Gエリアは、大阪市内では繁華街では梅田近辺ぐらいしかありません。それ以外の5Gエリアは、なんでこんなところに???というへんぴなところばかりです。

私自身で楽天の5Gエリアに行って、回線速度の測定を行なっていますが、5G速度が出ないイマイチなところが多いです。今はタダなんで特に気にしていませんが、iPad Pro用に契約しているワイモバイルと比べて、圧倒的に5Gエリアが狭いです。楽天は今は4Gのエリアを広げることで手一杯なんでしょうね。

ということで、私が楽天モバイルの5Gエリアの回線速度測定の動画再生リストのリンクは こちら からどうそ。よろしければ見てみてください。

rakuten